[戻る]
新着表示

Re: 戦争結果の追記について 投稿者:ガーノスケ 投稿日:2016/11/08(Tue) 01:34:06 No.832

対応、修正しましたのでそちらをご参照ください。
過去に戦果を取ったキャラはそのままで結構です。

> '16 10/17 戦争戦果について追記。
> ・基本スキルのソルダート項目で、戦争戦果について、死亡した場合のロスト情報が書かれていなかったので明文化しました。
>
> 上記文言がTOPに掲載されましたが、〇以下で死亡と固定値の変更も伴っています。
> 明示した日より過去分も全て対象でしょうか?
> また、変更前の条件でダイスを振っているので死亡回数は変更前が適応ですか?
> 新ルール適応ですか?
> 全員が対象であれば過去ログが残っていないキャラクターに対してどの様な処理がされるのでしょうか。

ファイサリスの奥義取得条件について 投稿者:アグリッパ 投稿日:2016/11/08(Tue) 01:18:39 No.831

海賊式剣術:取得条件・教訓を取得した状態で、4dで目がばらける。(クリスタル取得不可)

この「教訓」ですが教訓123のどれか、あるいは全部のどちらでしょう?

【必要経験値の変動に関する件について】 投稿者:ディル 投稿日:2016/11/06(Sun) 19:52:25 No.830

前のアップデートでレンジャーの必要経験値が減ったが、既にレベルをとっている分の経験値についてはどうなるのだろうか?
(余剰分は払い戻し?覚えているレベルの部分はそのまま?)

Re: ハーフ種族コンバートのガイドライン 投稿者:ミヤ 投稿日:2016/11/05(Sat) 08:29:02 No.829

> 現在ハーフ種族を選択しているキャラは以下の手順でコンバートを行います。
>
> 1.純種になるか、新規項目ハーフになるか選択してください。

純種を選択した場合、設定上の血筋(親族の種族)を変更する必要がありますか?
それとも、コンバートでは例外的に混血となる血筋で純種が生まれたものとするのか、世界設定上、そういったケースがある程度あるのでしょうか。
また、この場合はハーフゆえの迫害の対象となりますか?

> 2.ステータス数値はそのままです。(ただし限界突破値は変動します)

コンバートにより上限を超えた分は、テオクリスタルにより上昇したものと扱い、以降のテオクリスタルで上昇可能な幅に影響する、のですね。
この時、上限まで下げることで、(他の能力値を限界突破させるために)上昇可能な幅を温存することはできますか?

【鏡花水月について】 投稿者:ミヤ@コトネ 投稿日:2016/11/05(Sat) 07:32:06 No.828

【鏡花水月】が使える条件が分かりませんでしたが、有効無効の境界は以下あたりでしょうか?
・抵抗不可の魔法には(達成値を算出しても)無効
・ゾディアックには無効(下記にある系統ではない、おそらく厳密にはソーサラー魔術ではない?)
・大魔法には無効
・遮蔽が効く(明確に飛来する)魔法にのみ有効
・アイテムにより発動した魔法は、その魔法が何に該当するかに依存する

> ソーサラー魔術、神聖祈祷、ドルイド、呪術に有効です。
> (実は呪歌にはつかえません)
> バッドステータスとダメージを同時に与える魔法の場合、ダメージごと反射します。
> > 【鏡花水月】:記載がないが打ち消すのは魔法に限る、ということかい? この表記だと全属性回避技とも思えるが・・・。また、範囲攻撃に対して行った場合、全員に対する効果を打ち消すことができるのかい?また、ダメージとバッドステータスを同時に与える魔法の場合、反射できるのかい?
> >
> >

ミノタウロスアックスについて 投稿者:ルイン 投稿日:2016/10/20(Thu) 21:17:21 No.827

タウロスが最初に貰えるミノタウロスアックスについてなんよ

これって扱い的には バトルアックス扱いになるんか グレートアックスになるんか気になってな。
グレートアックス扱いなら色々あったりするんやし
暇な時によろしゅうたのむで

戦争結果の追記について 投稿者:PL八意 投稿日:2016/10/17(Mon) 21:32:02 No.826

'16 10/17 戦争戦果について追記。
・基本スキルのソルダート項目で、戦争戦果について、死亡した場合のロスト情報が書かれていなかったので明文化しました。

上記文言がTOPに掲載されましたが、〇以下で死亡と固定値の変更も伴っています。
明示した日より過去分も全て対象でしょうか?
また、変更前の条件でダイスを振っているので死亡回数は変更前が適応ですか?
新ルール適応ですか?
全員が対象であれば過去ログが残っていないキャラクターに対してどの様な処理がされるのでしょうか。

ハーフ種族コンバートのガイドライン 投稿者:ガーノスケ 投稿日:2016/09/19(Mon) 22:28:09 No.825

現在ハーフ種族を選択しているキャラは以下の手順でコンバートを行います。

1.純種になるか、新規項目ハーフになるか選択してください。
2.ステータス数値はそのままです。(ただし限界突破値は変動します)
3.種族の特殊能力は新規項目に書かれているものが使えるようになります。古い能力や種族形状は使えません、あきらめてください。
4.新しくハーフを作成する場合は、人間種族のステータスは使えなくなります。新規ハーフ項目で作成してください。

Re: 魔術染色 投稿者:ガーノスケ 投稿日:2016/09/19(Mon) 14:39:00 No.824

ダメージ-1のみ適用されます。

> ダメージ軽減1の鎧と魔術染色(防御・魔防+1)したサーコートを重ね着した場合、
> 結果的にダメージ軽減は2になりますか?1のままですか?
>
> ダメージ軽減1の鎧と魔術染色(防御+1)したサーコートを重ね着した場合、
> 結果的に物理防御力は2になりますか?1のままですか?

Re: テオクリスタルでのアイテム 投稿者:ガーノスケ 投稿日:2016/09/19(Mon) 14:38:10 No.823

純粋に魔法の発動体というだけならば含まれません。
ただしあくまで強化できるのは命中とダメージのみです。

> マジックアイテムはテオクリスタルで強化できないと書いてあるけれど、
> 厳密に言えば、魔法の発動体の杖や剣はマジックアイテムに含まれるのかしら?
> 尚、魔法の発動体には命中・威力のかわりに達成・魔法ダメージの強化が出来るのかしら。
> もし出来るのならば、経験値テーブルのページに追記しておいて欲しいわ。

Re: マジックブースターについて 投稿者:ガーノスケ 投稿日:2016/09/19(Mon) 14:36:36 No.822

ソーサラー魔力の上に加算します。他のマジックアイテムと重複します。併用した場合純粋に数値が加算されます。

> キャンペーンのマジックブースターだけれど、魔力+1追加というのはどこまで可能なのかしら?
> 次の場合について全部答えてくれると嬉しいわ
>
> 元が達成+1の発動体 → 達成+2魔法ダメージ+1になるのか、魔力+1に上書きされるのか
> 元が魔力+1の発動体 → 魔力+1のままでいいのか、あるいは魔力+2になるのか
> 元が命中・ダメージ+1の発動体 → これは単純に命中・ダメージ・魔力+1になる、でいいのか
>
>
>

Re: 【異形について】 投稿者:ガーノスケ 投稿日:2016/09/19(Mon) 14:34:51 No.821

> 以下の認識で正しいでしょうか?
>

神聖魔法の悪影響を受けないという意味なので普通にかかります。
> ・アークデーモン
> 新しい生命の誕生の処理は、自分の能力値を減らし、減らした分と同じだけの各能力値を持ったアークデーモンを誕生させる?
> 即死効果を受けた場合、生命力0orTP0の場合と同様。
> 時間経過で自動復活するが、他の手段では復活しない。
> 正確には死亡ではないので能力値低下などはない。
> 三大制約を破っても、送還されるまでは活動可能。(強制送還しにくるかもしれないけれど)
> 神聖魔法の影響を受けないとは、HP回復しない、支援もかからない?(弱点とあるので攻撃魔法は効く)
>

死亡すると消滅します。復活はできません。
即死攻撃は効きません。ただし首はねなどは効果があります。
壁抜けなどはできません。
実態がないわけではないので切り替えはできません。
> ・鬼
> アンデッドとは違うのでターンアンデッドは効かない。
> 幽霊なので死亡すると蘇生しない?
> 幽霊なので生物に効くような即死効果は効かない。
> でも普通に物にさわれる。壁抜けなどできるわけではない。
> それとも、実体の状態と幽霊の状態を切り替える?
>

書いてある通りです。
> ・アンデッドロード
> ターンアンデッドやレクイエムが効く種別の場合、結果は死亡で、そのあと普通に種別ごとの死亡からの復活方法で復活する。
> 書かれている方法以外では復活しない。
> ノーライフキングはアストラルHPを持たない。(ヴァンパイアロードがアンデッドロードの中では唯一アストラル体を持っている、という記述から)

Re: 騎士宣言などについて。 投稿者:ガーノスケ 投稿日:2016/09/19(Mon) 14:31:06 No.820

毎ターン振りなおします。
成功しても失敗しても毎ターン振りなおして決定します。

> 騎士宣言・聖騎士宣言・(テラーナイトの)騎士宣言で質問です。
> これらは1ターンTPいくつとの消費がかかれていますが、
> 毎ターン騎士宣言のダイスを振るのでしょうか、それとも宣言が終わるまでは1回のダイスでいいのでしょうか。
> もしも後者なら振りなおす事が出来てしまうと思われます、どうでしょうか。

魔術染色 投稿者:リアナ 投稿日:2016/09/08(Thu) 20:57:24 No.819

ダメージ軽減1の鎧と魔術染色(防御・魔防+1)したサーコートを重ね着した場合、
結果的にダメージ軽減は2になりますか?1のままですか?

ダメージ軽減1の鎧と魔術染色(防御+1)したサーコートを重ね着した場合、
結果的に物理防御力は2になりますか?1のままですか?

テオクリスタルでのアイテム強化について 投稿者:リアナ 投稿日:2016/09/08(Thu) 20:31:47 No.818

マジックアイテムはテオクリスタルで強化できないと書いてあるけれど、
厳密に言えば、魔法の発動体の杖や剣はマジックアイテムに含まれるのかしら?
尚、魔法の発動体には命中・威力のかわりに達成・魔法ダメージの強化が出来るのかしら。
もし出来るのならば、経験値テーブルのページに追記しておいて欲しいわ。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 |

- WebForum -