ようこそ、ホオヅキの船へ
かならず最初に、右記のマニュアル・利用規約をお読みください。
このサイトの施設への18歳未満(高校生以下)の入場を禁止します。
当サイトを利用される際は、ルールブックを購入した上で基本的な判定方法を参照してください。
当サイトは完全非営利目的の個人サイトです。施設利用、または同人活動等での金銭の授受は一切行いません。

Copyright(著作権)

 ©『ソード・ワールドRPG』水野良・グループSNE(富士見書房、1989年)。
 ©『ソード・ワールド・RPG完全版 』清松みゆき・グループSNE(富士見書房、1996年)。

 →グループSNE様のホームページ:http://www.groupsne.co.jp/
 【ルールブックを購入する
 当HP内に掲載されているスキルリストに関しては自作のものを使用しています。
 公式のスキルデータとは関係ありませんので、スキルへの質問を版権元へ問い合わせるのはお止めください。

Present(ホオヅキの船の現在地)


現在、群島王国ヴィステージボルト首都リラに停泊中です。
入港できます。→街に入る
釣りが出来ます。→
釣りをする

Notice(告知)知らせ

鉱石名が変更になります
 当サイト内で「ミスリル銀」と呼称されていた金属名が、「ミステラ銀」に変更されます。各位、日記内などの記述を修正してくださいますようよろしくお願いします。

クリスマスプレゼント配布は終了しました
 会場はこちら

information(更新情報)→更新LOG知らせ

  • '24 2/9 鉱石名が変更されました
    ・ミスリル銀と呼称されていた金属は、今後ミステラ銀と名称が変更成ります。意味合いは「秘匿された銀」です。
  • '23 12/25 クリスマスプレゼント特別会場を解説しました。
    ・配布期間は1/7までです。お忘れの無いように受け取ってくださいね。
  • '23 12/1 かぼちゃイベントが開始されました。
    ・かぼちゃイベントは終了しました。次回はクリスマスイベントです。お楽しみに!
  • '23 10/30 かぼちゃイベントが開始されました。
    ・遅れてきたかぼちゃイベント開催中です。
  • '23 10/28 輸送船が入港しました
    ・港の交易品の取引数がリセットされました。再度取引可能です。
    ・オラトリオ商会の輸送船によって、若干取り扱いの品物が増加しました。
  • '23 10/20 ホームページをSSL認証対応に設定しました
    ・現在、https://のアドレスで接続可能です。お騒がせしました。
  • '22 12/24 クリスマスプレゼントを開始しました
    ・各自説明を読んだうえで、プレゼントを取得してください。
  • '22 11/11 ハロウィンイベントを終了しました
    ・掲示板に、各自取得アイテムを記入してください。
  • '22 10/18 再起動しました。ハロウィンイベントを開催します。
    ・ハロウィンイベントを開催します。参加方法は告知をご覧ください。
  • '22 1/17 クリスマスイベントの後片付けを行いました。
    ・ハロウィンイベント、クリスマスイベントのアイテムの取得報告をスレッドまでお願いします。
  • '22 1/1 あけましておめでとうございます
    ・今年もよろしくお願いします。
  • '21 12/13 ハロウィンイベントを終了しました
    ・ハロウィンイベントを終了しました。
    ・クリスマスイベントを開始しました。PTスロット、及びプレゼント取得は12月24日(金)17時からです。
  • '21 10/15 ハロウィンイベントが開催されました
    ・詳細は告知欄をご覧ください。
  • '21 9/29 入港しました
    ・ヴィステージボルト首都リラに入港しました。
    ・トレジャーハンターの使用可能格闘動作を追記しました。
    ・原罪の追及者ヘロディアのコンプリートボーナス「闇の洗礼」に追記を行いました。
    ・葉隠れ忍軍、蜂須賀忍軍の忍軍ボーナス欄に追記を行いました。
    ・釣りスレの内容を更新しました。
    ・その他、各所の表記ゆれ修正を行いました。
  • '21 8/31 出港しました。
    ・予定より三日遅れで出港しました。
  • '21 8/25 グランドシナリオ外伝は終了しました。
    ・GS外伝は終了しました。
    ・出港告知を行いました。交易処理は早めに行ってください。
  • '21 8/14 グランドシナリオ外伝が開催されています。
    ・GS外伝開始告知を行いました。参加は15日の夜までです。
  • '21 5/16 殿堂入りリスト更新、他微調整。
    ・冒険者の殿堂入りリストを更新しました。
    ・質問等に対応して、問題のある記述等を修正、訂正しました。
  • '21 4/27 ホオヅキの船を全面改装しました。サイトタイトルが更新されました。
    ・ホオヅキの船の改装が終わりました。
    ・今後はタイトルを海上要塞ファイサリスに変更いたします。
    ・船内設備の看板に若干の変更を加えました。
    ・船内改装に伴い、プレイヤーの分類を「乗務員」「外部傭兵」「NPC」の三種に変更しました。
     日記の更新をお願いします。
    ・トレーニングに、「船医リリーナ」と「メンコンソールマチルダ」を追加しました。
  • '21 4/25 入港しました
    ・入港しました。ホオヅキの船が現在改装中。船の歓楽街機能がビッグセブンにお引越し中です。
    ・世界地図が一部更新されました。
    ・クラフトに掛かる日数などの設定を行いました。
    ・交易所のクラフト品の買い取り額が多少向上しました。
    ・吟遊詩人スキル「作文」に、冒険の獲得名声による補正値変化を追加しました。
  • '21 4/24 出港しました。
    ・出港しました。次の目的地は海上都市ビッグセブンです。
  • '21 4/21 種族追加
    ・冒険者種族選択一覧に、帝国ゴブリンが追加されました。
    ・武器庫に、「烏の面」「銀仮面」を追加しました。
  • '21 4/21 剣術等スキルアップデート、出港を予告しました
    ・グランドシナリオが終了したため、間もなく出港します。
    ・剣術に雨尾二天流が追加されました。
    ・「原罪の探究者テレサ・ティガール」の神域神聖祈祷スキルが追加されました。
    ・「黄の魔法使いリリーナ」に奥義が追加されました。
    ・「黄の魔法使いリリーナ」のコンプリートボーナスが更新されました。
    ・師匠一覧に「魔道牛ディル」が追加されました。
    ・クックマスターレシピに、「キャロリーメイト」が追加されました。
    ・職業「忍者」にスキル「忍法手甲鉤」が追加されました。
    ・師匠修行移行期間の告知を行いました。
  • '21 2/7 ゴブリン帝国首都マルスに入港しました
    ・ゴブリン帝国首都マルスに入港しました。
    ・基本スキル「膂力」に新効果を追加しました。
    ・基本スキルに「足腰」を追加しました。
  • '21 2/2 グランドシナリオの開始告知を行いました
    ・グランドシナリオの開始告知を行いました。
    ・輸送船の入港告知を行いました。
  • '21 1/8 クリスマスイベントを終了しました
    ・それぞれ日記にプレゼントを反映させてください。
  • '21 1/1 新年のご挨拶を申し上げます
    ・お年玉プレゼント配布中です。告知をご覧ください。
    ・富くじ、おみくじ探しも開催しています。どうぞご参加ください。
  • '20 12/24 クリスマスパーティーを開始しました
    ・お好きなプレゼントをお持ちください。詳しくは告知をご覧ください。
  • '20 11/16 ハロウィンイベントを終了しました
    ・次回はクリスマスイベントになります。
    ・クックマスタースキルの材料に牛乳と果物を追加しました。
  • '20 10/31 ハロウィンイベント開始しました
    ・今年は鍵と鍵穴を見つけます。ノーヒントです。どうかご健闘を!
  • '20 10/23 グランドシナリオ後半告知
    ・グランドシナリオの後半の告知を行いました。
  • '20 7/15 グランドシナリオ延期
    ・グランドシナリオの日程を二週間延期しました。
  • '20 6/1 貿易船入港
    ・貿易品にアダマンタイト追加、取引数がリセットされました。
  • '20 5/27 グランドシナリオ告知
    ・グランドシナリオの告知を行いました。
    ・6月1日(月)21:00に、貿易船がビッグセブンに入船するため、貿易がリセットされます。
過去の更新へ

参加登録自由、無料です
参加 状況参加状況確認ボタン

エリザベートの手記

管理人:ホワイト(ルール、対人担当)
副管理:こらみん(要望、CGI担当)
私書箱:white(ホワイト)
    kimiria(こらみん)
連絡用メールアドレス
white@ecol.crap.jp


このHPは、リンクフリーです。