おめでとうございます。 クリアパスワードは 「88HO10+LPL」です。 1PLにつき、下記のおまけ1つと 賞品2つ選んでお持ち帰りください。 手持ちのどのキャラクターが取得しても良いとします。 イベント景品は売却、譲渡、横流し不可能です。 |
名前 | 詳細 |
ハロウィンキャンディ | 任意のステータスが2上昇(種族限界を超えます) |
かぼちゃのランタン | 好きな長所と短所を選択できる。 セカンドチャンス時にも使用可能。 |
がいこつスーツ | 好きな物語を1つ選択できる。 新規キャラ専用。 |
パンプキンパイ | 死亡回数を0にリセットする。 |
キャンディーバー | 年齢-5歳。 もしくはホムンクルスの年齢をリセットする。 |
バブルガム | ちっこい偽ザベート。 デザインはある程度変更可。 魔法生物。 エサが必要だが半年で消滅しない永続仕様。 1.天使を主人から独立させることができる。(偽ご主人扱い) 2.独立した天使は冒険に連れていけなくなる。 3.愛玩用としても部屋に置いておける。 4.冒険の役には立たない。 5.エサに魔翠石が1個/1月(リアル)必要。 6.天使を独立させた場合、マスターは再度使い魔、インテリジェンスソードなどと契約できる。 7.エサをやらないと消滅する。 |
名前 | 詳細 |
ゴーストウォーク | 穿くと足音がしなくなるブーツ。 |
ネクロノミコン | アンデッド系術の大半を習得できる。 魔力+1の魔法の発動体。 物理攻撃には使えない。 両手で装備する。 |
古の契約刻印 | サッカバスにならずに呪術が使えるようになる刻印。おなかに刻む。 |
ヘルの槍 | 陰府(よみ)の盟主、ヘルの名前を刻んだ槍。 オリハルコンのジャベリンとして扱う。補正はない。 盲目・視界不良・暗闇の中での戦闘ペナルティを、命中・回避-1まで軽減する。 |
ジャック・オー・ランタン | HP10 TP10の使い魔。 浮遊している。 レベル2までの呪術使用可能。 (固定値8) 冒険者レベル点までTPが共有できる。暗視持ち。 |
ジャック・ランタン | ジャック型のランタン。手にしていると半径10m以内のアンデッドが蛍光色で光始める。姿を消しているアンデッドにも有効。 使用には1TP必要。 使用すると、効果とは別に24時間半径15mを照らすランタンにもなる。手に持つ必要がなく、移動すると自動的に持ち主を追尾する。 |
うぃっちの杖 | かぼちゃの魔女が愛用する杖。 ソーサラー、ドルイド、サモナー、呪術、ダークプリーストの魔力+2。 重さ5。 両手杖として扱う。 術者のレベル7以上で、魔力10のマジックミサイルorトゥースを射出使用可能。A行動。 拡大はできないが、アイテムとして使用するためにTP消費0。 使用するためには両手に持っている必要がある。 |
うぃっちのローブ | かぼちゃの魔女が愛用するローブ。薄紫のボディコンシャスで肘までのグラブと膝までのロングブーツ付き。。性的魅力+4、床上手+2、ダメージ-2、腕部、脚部に防御属性がある。装備中レベル3以下のソーサラー魔法、呪術、ドルイド魔法の消費TP-1(0にはならない)リネーム不可。 |
うぃっちの帽子 | かぼちゃの魔女が愛用するとんがり帽子。薄紫のつばつき。かぶっていると、盲目、聾唖、目くらまし(フラッシュ)系の魔法を完全にシャットアウトする。(ダークのみ例外)また幻覚への抵抗+4。うぃっちのローブと合わせて装備すると、習得していない他系統の冒険者レベルまでの呪文を一つだけ大魔法として使用することができる。リネーム不可。 |
魔女の箒 | 常に浮遊している。 乗って移動できる。 (皮鎧以下であること) HP15点。防護10、魔防10。 乗っている最中は戦闘できない。 |
吸血鬼のマント | 装備しているとアンデッドと認識されるようになるマント。知性のないアンデッドからは仲間と判断され、明確に攻撃せよという命令を受けない限り、攻撃対象にならない。 (ゾンビの群れの中でもすり抜けられる) 回避+1。重さ2。アクセサリー扱い。 |
エクスチェンジャー | 記憶、能力はそのままで、種族、性別を転換できる。 能力は持続するが、種族限界以上のものはカットされる。 転換後は転換後の種族特性を引き継ぐ。子供をつくることも可能。 (出身地補正は新たに受けない) 一度使うと元に戻れないので注意。 |
灯籠斬り・京極 | 幽霊斬りの名刀。 刀、長刀から選べる。 クリティカル-1、対霊効果あり。 |
死霊海賊のダガー | ダメージ+2のミスリル製のダガー。3本セット。元々は名のある王国の名品だった。リネーム不可。 |
幽霊船長のサーベル | ダメージ+3のミスリル製の片手/両手曲剣。通常のサーベルと違い古式の物で、重さ5-30の範囲で自由に選ぶことができる。元々刀の形状を模倣したもので、アヅマ剣術にも使用することが可能。元々は名のある王国の名品だった。リネーム不可。 |
亡霊騎士の槍 | クリティカル-1のミスリル製の片手/両手槍。通常のロングスピアと違い、古式の物で、重さ8-30の範囲で自由に選ぶことができる。。元々は名のある王国の名品だった。リネーム不可。 |
亡者戦士の斧 | 命中+3のミスリル製の斧。通常のバトルアックスと違い古式の物で、重さ10-40の範囲で自由に選ぶことができる。元々は名のある王国の名品だった。リネーム不可。 |
悪霊猟師の弓 | クリティカル-1のミスリル製の弓。通常のロングボウと違い古式の物で、重さ6-30の範囲で自由に選ぶことができる。アヅマ弓道にも使用できる。元々は名のある王国の名品だった。リネーム不可。 |
亡魂兵士の鎧 | ダメージ-2のミスリル製のハーフプレート。通常のハーフプレートと違い、古式の物で回避にペナルティが無い。重さ6-24の範囲で自由に選ぶことができる。元々は名のある王国の名品だった。リネーム不可。 |
怨霊の葬服 | 回避+3のローブ。但し物理・魔法防御-3。重さ1でベース0。重ね着不可。元々は名のある王国の名品だった。リネーム不可。 |
ゴースト・ストーン | 好きな通常武器(マジックアイテムではない武器)に命中・ダメージ+1or命中+2orダメージ+2を付与する。 |
淀みの死者の指輪 | 魔力+1の魔法の発動体。 ダークロードなどへの転職条件アイテム。 ネクロマンシー、呪術の術式理解+1。 |
エリスへの紹介状 | パティシエに転職できる。 パティシエは他の職業との競合を無視する。 |
アンデッドワイバーン | ワイバーンのアンデッド。使役するほか、騎竜に出来る。 半分骨の見えている見るからにアンデッドな見た目をしている。 夜の戦慄つき。 但し、アンデッドワイバーンよりも主人のレベルが下の場合、アンデッドワイバーンのレベルは主人の冒険者レベルに合わさる。 (1LV下がるごとに、各能力-1、HP-5、ターンごとのHP回復-1) シャドウサーヴァントに収納する場合、2体分スペースを取る。 アンデッドワイバーン モンスターレベル10 モンスター強度=13 知名度=10 出現数=単独 反応=持ち主に服従 知能=簡単な命令は聞く 敏捷値=17 移動速度=12/35(空中) 攻撃命中率=20(牙)21(鉤爪)21(鉤爪)19(尻尾) ダメージ=22・20・20・20 回避=15 防御=19 生命力/生命抵抗力=70/― 精神力/魔法抵抗値=―/15 遭遇率=基本的にしない。 言語=なし 知覚=疑似五感 特殊能力=受動防御4 ターン最初にHPが10点回復。 回復魔法でダメージを受ける。 尻尾はエリアアタック(射程5m全方位。相手に回避-2)。 火・聖・秩序属性に弱い。 混沌属性、闇属性、不死属性の貫通ダメージを半減。 対アンデッドスキル(ターンアンデッド等)を無視する。 毒、マヒ、精神攻撃無効。 幻覚などに惑わされない。 飛行阻害、墜落強要系効果を無視する。 |
メリー・メリー | 名工ルシュ・ブランが手掛けた15番目の人形。無数の数が存在するといわれ、壊されても壊されても闇の中から次々と現れるというコンセプトで作られた。ルシュ・ブランはある種使い捨てとしてこの人形を製作したようだが、並みの人形師のワンオフよりもよっぽど恐ろしい性能を持つ。 生命力10 耐久力12点 ベース20の2回攻撃。 特殊攻撃: 達成18or2d+11で相手を対象1体を恐怖状態にする。 使用条件は暗い場所であること。 潜在能力:1.破壊されても暗い場所において置くと10秒で完全修復する。 2.なんか怖いセリフを勝手にしゃべって相手を怖がらせる。 |