BACK  Lv表
ミズキ
Last Update:2023/05/16(火) 21:12

[←Back]   [No.355]   [Next→]
PL名なぎさ [他キャラを見る]
種族フォクシー
性別
冒Lv7
主職業(スキル)酒場一の美少女
冒険回数8
立場客人(傭兵)
地位と所属と国ホオヅキ/中央酒場フェアリー枠/大和国稲荷
宿帳リンク宿帳へ
写真・画像など1515759898.jpg


 ▼Comment
イラストは離田PL様からの頂き物。
デフォルメVer.
http://fragship-hd.sakura.ne.jp/hoduki/cgi/ho_up/img/758.jpg

■キャラクター情報
【名前】ミズキ
【性別】女
【種族】フォクシー
【年齢】96歳(9/52)
(外見年齢:10代前半かそれ以下)
【身長】138cm
【体重】34kg
【3S】つる/ぺた/すとん
【容姿】
〔髪の色〕
腰まで伸びる金。だいたいポニテ。
〔瞳の色〕
透き通った蒼。童顔。
〔身体〕
低身長で細身。お子様体型。この数十年成長は止まってるらしい。
若干色白な黄色肌。尻尾と耳は髪と同色。
〔服装〕
上衣は気候、装備に応じてよりけり。下衣は基本的にショートパンツ&ニーソックス。冒険時もよほどのことが無ければこのスタイル。絶対領域は大事。

【プレイスタイル】
同性及び同性寄り両性相手メイン攻め寄りリバ。異性相手はかなりのレアケース(NGではありません)
文章量はお相手さま次第で変動。
NG項目:専属、汚物系

【性格】
天真爛漫で悪戯好き。怖いもの知らずで好奇心旺盛。要するにお子様。
良くも悪くも人懐っこい性格で意外と好色。その反面、あまり過去のことは話したがらず、無理をして明るく振る舞っているとも言える。
一人称はボク。

【設定】
アヅマ出身の妖狐。人の姿に耳尻尾。が、一番楽な姿という変わり者。気が付いた頃には星霊術が使えるようになっていたらしい。
幼い頃からアヅマの国の片隅の、山中にある朽ちた神社に住み着いていた。
人間を避けひっそりと暮らしていたが、ある日近くにある集落の住人に、耳尻尾有りの姿を見られてしまう。が、朽ち果てているとはいえ神社。ちゃっかりと祀られ、尻尾の数を二本にまで増やした。
大した力はないものの、星霊術を駆使して、できる範囲で村人たちの願いを叶えつつ平穏に暮らしていた。
だが、集落に国の役人が視察にやって来た時、事態は急変する。彼女の存在を知った役人たちが功名に逸り、妖狐狩りに乗り出す。一方で、人間と争うことを望まないミズキは命からがら山中へと逃げ延びた。
しかし、逃がすまいとした役人たちの手によって、神社を中心とした一帯の山へと火を放たれ、逃げ場を失ったまま炎に焼かれ命を落とすが、殺生石により復活。人間に化け密易船に潜り込み、アヅマを脱出した。
脱出後は各地を転々としながら。生きていくためにときに悪事を働きときに身体を売り、流れ流れてホオヅキへと流れついた。
普段の姿は一度命を失った時のもの。その時点から肉体の成長が止まっているらしい。別の姿に変化することもできるが、結局これが一番落ち着く。
現在、無事に念願の九尾へと成長し、大和国で祀られている。


■能力表
・基礎能力値(ボーナス値)
器用18(3)
敏捷21(3)
知力36(6)(限界突破+6)
筋力15(2)
生命力21(3)
精神力26(4)

・身体能力値
HP:21
TP:40
移動力:21m

経験点:223750
FP:691/2141
知名度:1462
テオクリスタル数(保有/総取得):18/122
死亡回数:0回
超英雄ポイント:4ポイント

所持金:575,100セレン

使用可能言語総括(アヅマ地域出身)
共通語(出生) アヅマ語(出生) 神聖語(セージ) 暗黒語(セージ) 竜語(セージ) 帝国語(セージ) インプ語(セージ) ゴブリン語(セージ)

・長所
一芸者
 戦闘系以外の一種類のスキルに対して+4のボーナスを得ます。
※固有スキル『妖術』に特例として適用(旧スキル『化ける』の時から適用していたため。効果は+2に変更)

・短所
炎恐怖症(克服済み)
 火事や炎にトラウマがあります。焚き火程度なら平気ですが、ファイアボールを投げつけられたり、山火事に巻き込まれたりするとパニックを起こします。
 基本的にそういう場面から逃げたがりますが、逃げれない場合、恐怖判定をおこなってから戦闘に挑みます。

■所持スキル
冒険者レベル:7

・種族固有スキル
尻尾を増やせる:テオクリスタルのコスト→2/2/3/3/5/5/7/9。現在9本
殺生石:生死判定に失敗すると、尻尾が1本消費される。1年後に完全回復状態で復活する。年齢+1歳。(給料は出ない)
妖術:レベル+知力で目標10。尻尾2本ごとに変化の達成+1(切り上げ)
 美形度は達成の高さに比例(達成12以上あれば十分美形)質量は保存される。
 15以下:場合耳か尻尾がでる。
 22以上:「傾国」発動。
傾国:相手のもっとも好む姿に自動的に化けることができる。1人に対してのみ有効。誘惑系スキルの達成に+10。
尻尾
・尻尾3本:精神作用型術全般の達成+1
・尻尾6本:精神作用型術全般の達成+1が魔力+1に進化
・尻尾9本:精神作用型術全般の魔力+1が、全魔術の魔力+1に進化

・自動取得スキル
観察(知力) 目星(知力) ひらめき(知力) 洞察(知力) 体内時計(生命力) ラック(特殊)

・基本スキル
乗馬(敏捷):Lv7
水泳(敏捷):Lv7
細工(器用):Lv7
手芸(器用):Lv7


シーフ:Lv7(1000/1500/3000/4000/5000/12000/14000)
・自動習得スキル
受身 鍵開け(器用) 軽業(敏捷) 聞き耳(敏捷) 記憶術(知力) 忍び足(敏捷) 盗む(器用) 隠れる(敏捷) しらべる(知力) 登攀(敏捷) 跳躍(敏捷) 尾行(敏捷) 変装(器用) 交渉(知力) 値踏み(知力) 罠工作・屋内(知力・器用)

・格闘動作
全力宣言:全力攻撃、照準、防御。疾走以外使用不可。回避、抵抗-4
全力攻撃:切り攻撃、打撃攻撃はダメージ+2。刺し攻撃はクリティカル-1。TP2消費でダメージ+1。
全力照準:命中+2。TP2消費でダメージ+1。
全力防御:回避+2、魔法抵抗に+2、ダメージ-1、ZOCを半径1m発生させる。盾の遮蔽効果2倍。
疾走:移動力3倍
反撃準備:攻撃不可。1度だけ反撃が可能な状態に。反撃が命中すると相手の連撃を止められる。
小手切り:命中-4。生命力の1/6のダメージを与えた場合、相手は手に持っているものを落とす。
飛び込み:密着状態に持ち込む。
パリィ:盾を使って命中-3の値で回避する。成功すれば命中+2のパワーヒットで反撃可能。
バックスタブ:相手を背後から突き刺す。命中すればパワーヒット。消費TP:2
フェイク:対象への次の攻撃に命中+4.次のターンは対象以外攻撃不可。
ローリング:回避+1。エリアアタック補正無視。1ターン1回。消費TP:1
アクロバット:回避+2。エリアアタック補正無視。1ターン1回。消費TP:1
ローリングスタブ:ローリング成功時、命中+1のパワーヒットで反撃可能。消費TP:1
ロリスタ狩り:相手のローリングスタブをキャンセルし、バックスタブを行う。消費TP:2


ドルイド:Lv7(2000/3000/4000/5000/6000/12000/13000)
交信(知力) 精霊知識(知力)
・星霊術
センス・ライフ
1.目視できる生物1対に働いている生命活動を観察する。2.相手が生物かどうかの判定や、体調がわかる。3.射程は5m。4.集中が解けるまで見続けられる。
条件:なし 種別:I 消費精神:0
オールイアーズ
1.遠くの音を聞く。2.射程は500m、聞ける範囲は5m。3.持続時間は18ターン。
条件:風の吹いている所 種別:A 消費精神:3
ウォーマー
1.寒冷地でのペナルティを4まで軽減する。2.凍死を防ぐ。3.効果時間は12時間。4.射程は半径10m。5.氷系の属性ダメージ-2。
条件:燃えている火 種別:A 消費精神:5
クール
1.砂漠や火山地帯での灼熱のペナルティを4軽減する。2.金属鎧の高熱化を防ぐ。3.効果時間は12時間。4.射程は半径10m。5.炎系の属性ダメージ-2。
条件:氷のある所。雪が降っているところ 種別:A 消費精神:5
アイスニードル
1.ツララを作り出して発射する。2.威力ベース10。氷属性。3.射程20m。氷のある所。
条件:雪が降っているところ 種別:A 消費精神:5
スタンブリング
1.対象1体に状態異常スネアを付与。2.効果時間は次のターンの終わりまで。3.既にスネア状態の場合は転倒する。
条件:加工されていない岩、若しくはむき出しの地面の上 種別:A 消費精神:3
ウィンディ
1.風向きを任意の方向へと転換する。2.また、突風を中和する。3.ハリケーンなどの風属性術と達成勝負で勝利すると、その術を打ち消すことが出来る。4.持続時間は1時間。5.C行動として用いる場合は一瞬。
条件:風が吹いている所 種別:A/C 消費精神:3
トリック
1.かけられた次のターンまでスタンする。2.精神作用型。
条件:なし 種別:A 消費精神:3
シルフィードステップ
1.移動力+5m(集中移動には反映されない)2.回避+1を付与する。3.持続時間は18ターン。
条件:風が吹いている所 種別:A 消費精神:3
ピュリファイウォーター
1.液体を浄化して水にする。2.対象は水溶液である必要がある。3.最大で10リットルの液体を、飲める清水に変化させる。
条件:流れる水があるところ 種別:A 消費精神:3
コロポックル
1.何か一つ簡単な雑用をお願いできる。2.何でもお願いできるが、出来栄えは保証されない。
条件:古い建物の中 種別:A 消費精神:3
バーニング
1.武器にダメージ+2、炎属性を追加する。2.炎に弱い敵にはさらにダメージ+2。3.持続時間は18ターン。
条件:燃えている火 種別:A 消費精神:3
ピュアスノウ
1.武器にダメージ+2、氷属性を追加する。2.氷に弱い敵にはさらにダメージ+2。3.持続時間は18ターン。
条件:氷のあるところ。雪の降っているところ 種別:A 消費精神:3
スパーク
1.武器にダメージ+2と、風、雷属性を追加する。2.雷に弱い敵にはさらにダメージ+2。3.持続時間は18ターン。
条件:風が吹いている所 種別:A 消費精神:3
アクアカッター
1.武器にダメージ+2と、水属性を追加する。2.近接武器の射程を2m延長する。3.持続時間は18ターン。
条件:流れる水があるところ 種別:A 消費精神:6
ウィスプ
1.30m先まで見えるようになる。2.効果は2時間。3.術者と一緒に移動力18mで移動する。4.触ると消えてしまう。
条件:光のあるところ 種別:A 消費精神:6
ナイト
1.30mの空間を闇で閉ざします。2.暗視であっても見ることができない。3.効果は2時間。4.術者と一緒に移動力18mで移動する。5.触ると消えてしまう。
条件:闇のあるところ 種別:A 消費精神:6
シャワー
1.つつまれている間は炎に対して抵抗+2、ダメージ-1。2.18ターンそのままでいると、効果が切れた後に入浴後と同じ効果を得て、衛生が保たれる。3.服などは濡れてしまう。
条件:流れる水のあるところ 種別:A 消費精神:6
ドライング
1.最大で10リットルの液体を蒸発させる。2.入り口の無い容器の中の水や生物には効果が無い。3.びしょぬれになった服を乾燥させます。
条件:風の吹いている所 種別:A 消費精神:6
ロストスメール
1.射程20m、半径10m。2.場に入った対象の臭いが消去される。3.この術には抵抗できない。4.物にかけた場合は、半径5mに範囲が縮小される。5.物にかけた場合は、もって移動できる。6.効果は2時間。
条件:風の吹いている所 種別:A 消費精神:9
フリーザー
1.かばんひとつに使用可能。2.掛け続けている限り中に入れている物の賞味期限が三倍に延びる。3.効果は24時間。
条件:氷のある所、雪の降っているところ 種別:A 消費精神:9
アースガード
1.防御力+2を1人に付与する。2.持続時間は18ターン。
条件:土のある地面 種別:A 消費精神:9
ブレイブ
1.命中+2、回避-2。2.恐怖への抵抗+6。3.持続時間は18ターン。4.精神作用型。
条件:光がある所 種別:A 消費精神:9
ロックフット
1.抵抗に失敗した対象を移動不能にする。2.対象に回避と命中に-2のペナルティを与える。3.A行動で、達成を目標にした筋力判定で上回れると脱出されてしまう。4.この術は状態異常扱いにはならず、解除は筋力判定、若しくはディスペル等の解除魔法によってのみ解除できる。5.持続時間は18ターン
条件:加工されていない岩、若しくはむき出しの地面の上 種別:A 消費精神:12
インビジブル・エア
1.透明になり、視認できなくなる。2.音や気配も完全に遮断する。3.効果時間は集中し続ける限り。4.集中している間は、簡単な動作、及び会話、移動以外の行動はできない。5.通常移動まで使用可能。疾走等は不可。
条件:風の吹いている所 種別:I 消費精神:12
ブリージング
1.水中での呼吸を可能にする。2.水中ペナルティは受ける。3.水中で金属鎧を着ていると当然身動きが取れない。4.持続時間は1時間
条件:流れる水のある所 種別:A 消費精神:9
ナイトブラスト
1.威力ベース10。闇属性。2.TPにダメージを与える。3.精神作用型。
条件:闇のあるところ 種別:A 消費精神:9
サイレンス・シール
1.射程30m。指定地点より半径5mの空間に作用する。2.一切の音を消し去る。3.抵抗することで音を出せるようになる。4.空間に入るたびに抵抗を強いる。5.効果時間は12ターン。
条件:風の吹いている所 種別:A 消費精神:15
ファイア・ブレイズ
1.正面180度、射程5mが効果範囲。2.威力ベース20、炎属性。3.無差別。
条件:風の吹いている所、火の燃えている所 種別:A 消費精神:15
シール・ロギア
1.手に入れるためには実際に自然現象が起こっている所へ行く必要がある。2.封じて持ち運べる自然現象は2つまで。3.封じるものを変更する場合、作り出した宝石を一度砕いて作り直す必要があります。4.封じ込めた景色は、直径2cmのビー玉のようになる。5.覗き込むと風景が見えて綺麗。
条件:さまざま 種別:A 消費精神:15
スカフフォールド
1.石材、若しくは地肌で作られた壁などに有効。2.階段を作成する。3.技能なしでも登攀できるようになる。4.効果は5分。5.射程は自分から半径5m。6.近づくと次々に階段ができる。7.5分経つと階段は消滅する。
条件:加工されていない岩、若しくは地面の上 種別:A 消費精神:12
ローパー
1.抵抗に失敗した対象を行動不能にする。2.A行動で命中を目標にした筋力判定に成功されると脱出されてしまう。3.射程は20m。4.持続時間は18ターン
条件:植物が多い茂っているところ。 種別:A 消費精神:12
ファイアセラピー
1.生命力がマイナスの対象は生命力1の状態まで回復させる。2.生命力が1以上の物は生命力の半分回復させる(切り上げ)。3.抵抗に失敗したアンデッド1体を破壊する。4.射程0m、接触。
条件:炎が燃えている所 種別:A 消費精神:15
プラシード
1.抵抗に失敗した対象の出す音を消し去る。2.射程は20m。3.持続時間は18ターン。
条件:風の吹いている 種別:A 消費精神:9
シー・ウォーク
1.対象一体の水上の歩行を可能にする。2.既に水中に居る対象にはかけることが出来ない。3.水にもぐることが出来なくなる。4.波や水面の状態に寄って、ペナルティを受ける。5.射程は10m。6.持続時間は1時間
条件:水の流れている所 種別:A 消費精神:12
イグザベーション
1.石材、土材の魔法のかかっていない壁に使用可能。2.直径2mの穴を掘削する。3.1ターン2mずつ掘削されていく。4.最終的に40mまで掘ることができる。5.効果時間は20ターン。6.掘削された場所は10ターン経つと埋まっていく。7.生き埋めにされると行動不能。生命力ラウンド後に窒息して死亡する。8.射程0m。接触。
条件:岩、若しくは地面の上 種別:A 消費精神:16
フィアー・シェイド
1.抵抗に失敗した対象にステータス異常「恐怖」を付与。2.下記の恐怖表を振り効果を決める。3.持続時間は18ターン。4.精神作用型。
条件:闇のあるところ 種別:A 消費精神:12
ウォーター・セラピー
1.達成値以下の毒、麻痺を治療する。2.病気を1段階回復させる。3.射程は0m、接触。
条件:流れる水のある所 種別:A 消費精神:20
トランスポーター
1.重さ2kgまでの物体に有効。2.風に乗せて目標の地点まで運ぶ。3.10秒間に20mのスピードで移動する。4.目的地が見えている必要がある。5.若しくは術者が3ケ月以上所有している物品が置かれている必要がある。5.射程は5km。6.物理的に到達が不可能な場合は使えない(閉じられた屋内など)。
条件:風が吹いている場所 種別:A 消費精神:20
スカイウォーク
1.対象に空中歩行を付与する。2.持続時間は18ターン。
条件:風が吹いている場所 種別:A 消費精神:20
テンプテーション
1.この術は、対象の性的嗜好相手が自分でなければ効果がない。2.ヘテロ嗜好者なら術者が異性、同性愛者なら自分が同性である必要がある。3.もしくはそう見えるように変装している必要がある(女装など)4.抵抗に失敗した対象一体を魅了する。5.抵抗に失敗すると頭の中が桃色になる。6.あんなことやこんなこと目当てに、いろいろお願いを聞いてくれる(仲間への攻撃なども)。7.お願いの報酬にあんなことやこんなことはある程度させる必要がある(若しくは支払う前に気絶させたり逃げたりはできる)。8.キュアマインド、及びダメージを受けたりなぐられると正気にもどる。9.射程は20m。10.持続時間は1時間。11.精神作用型。
条件:木、若しくは花の生えている所 種別:A 消費精神:25
ミサイルプロテクション
1.対象1体に風の結界を作り出す。2.対象への魔法以外の飛び道具(威力が30以下のものに限る)を無効化する。3.銃弾は防ぐことが出来ない。4.射程は20m。5.持続時間は18ターン
条件:風の吹いている所 種別:A 消費精神:12
フレイムライフ
1.対象一人のHPを最大値まで回復させる。2.生命力がマイナスの状態でも最大値まで回復する。3.射程は0m、接触。4.抵抗に失敗したアンデッドを破壊する。
条件:炎が燃えている所 種別:A 消費精神:30
ハイドロプレッシャー
1.射程30m。2.直線状に放出する。3.途中に障害物がある場合、それに命中する。4.威力ベース30。5.炎上や、火事を消化する。
条件:流れる水のある所 種別:A 消費精神:20
サウンド・ミキサー
1.術者より半径30m以内が効果範囲。2.抵抗に失敗した対象に、公開範囲内に発生する指定した音の発生点をずらして聞こえるようにさせたり、音量の大小を調整したりする。3.すでに聞こえている、もしくはこれから鳴るタイミングのわかっている音しか操作できず、対象となる音ははっきりと指名しなければならず、漠然とした音への指名はできない。(Ex.足音〇、手を叩く音〇、鳥の羽音〇、この辺りに聞こえている音なんとなく全部×)4.持続は集中の続く限り。
条件:風が吹いている所 種別:I 消費精神:24
スルー・ハイドロリック
1.水中のペナルティを無視する。2.但し移動手段は水泳から変わらない。3.水底につけば地上と同じスピードで動くことが出来る。4.深海などの水圧も無視して行動できる。5.水中呼吸の効果はつかない。6.射程は0m、接触。7.効果は1時間。
条件:水の流れている所 種別:A 消費精神:24
レコージング・シール
1.媒体として貝殻が必要。貝殻は巻貝である必要がある。(サザエなど)2.録音した音は貝殻の中に宿る。3.耳を当てると何度でも聞ける。4.音は外に漏れず、直接耳に当てて聞いている人間以外は盗み聞き出来ない。5.貝殻は海岸などで無料で採取可能(日数経過無し)。6.射程距離は0m、接触。7.持続は1年間。8.テオクリスタル1つで効果時間を永続にできる。
条件:風の吹いている所 種別:A 消費精神:60
エンカウンター
1.自然災害などを対話のうちに調伏することができる。(津波、台風、噴火、地震、山火事、カマイタチ、竜巻etc...)2.交信(交信レベル+知力ボーナス)を用いて自然災害の持つ抵抗値と即決勝負を行う。3.勝利すると自然災害を封印可能状態まで追い詰めることができる。4.自然災害とは毎ターンTPを2消費して対話を続けることができる。対話を続けたターン分、自然災害の抵抗値を下げることができる。
条件:なし 種別:P 消費精神:60
アンドロギュヌス(未収得。要:マクスウェルの書)
1.性別を両性具有に変化させる。2.子づくりが可能になる。3.対象の妊娠、孕ませ確立を100%に上昇させる。4.効果時間は1日。5.対象が妊娠した場合は、子供を産むまで持続する。6.人間以外の、異種族の配合も可能にする(異種族x異種族も)7.精通前の男性、初経前の女性、元々生殖能力がない種族(アンデッドやホムンクルス)にはかけることが出来ない。8.射程0m、接触。
条件:水のあるところ 種別:A 消費精神:60
コントラクト
1.封印席は握りこぶし大の宝石として扱う。2.災害霊とは常時会話できる。3.災害霊は宝石の周囲の様子を常に見聞きできる。4.一度に持ち歩ける封印石は2つまで。5.封印石のセットは冒険外でしか行えない。6.災害霊の下位の自然現象も扱える。(Ex.大洪水→水の流れているところetc..)
条件:なし 種別:A 消費:テオクリスタル3個
サモン・タイフーン
半径10mの空間に暴風雨を巻き起こし、術者以外のものに1.射程30m、半径10mの空間に有効。2.威力ベース30。風属性。3.抵抗に失敗した対象の移動力を半分にし、命中・ダメージ-2を付与。4.抵抗に1.1で失敗した対象を上空30mに放り投げる。(落下ダメージあり)5.6ターンの間効果があり、ダメージを毎ターン与える。6.発動中、術者は行動不能。
条件:嵐、台風が発生している所 種別:I 消費精神:35
サモン・クエイク
1.抵抗に失敗した目標を地割れにはさみこむ。2.達成値を命中として、回避で判定。3.威力ベース50。物理ダメージ。4.防御無視・中属性。5.移動不能、回避-3、スタンを付与。6.自力では脱出できない。7.1ターンかけて、他の仲間がA行動で救出することで脱出できる。8.射程は30m、指定地点より半径5m。
条件:地震が起こっている所 種別:A 消費精神:35
フルハウス
1.射程20m。2.指定地点に半径10m、高さ7mのドーム状の小屋ができる。3.中は夏は涼しく、冬は暖かく快適。4.若草のベッド、木の椅子、テーブルなどがついている。5.術者のレベル以下の魔物の侵入を防ぐ。6.入り口は術者の任意で開閉可能。7.防護点20、耐久度50。8.持続時間は半日。9.雑木でも良いので、木か、木の芽が生えている場所でしか使用できない。
条件:木々が多い茂る森の中 種別:A 消費精神:42
クリエイト・チューンソード
作成した封印石を剣に埋め込んで自然の力を宿した武器、【調律剣】を作り出します。埋め込んだ災害の大きさに合わせて武器のステータスが変化します。作成する際は管理人に申告すること。
1.チューンソードは封印石としても使うことが出来る。2.チューンソードは持ち運べる封印石の個数にカウントされる。3.名前を呼び、封印した災害を目覚めさせることで災害本来の超常的な力を発揮することも出来ます。4.能力はまちまち。5.剣以外のどの武器もチューンソードにできる。6.調律剣はドルイドでなくとも使うことが出来まする。7.ドルイド以外の人間が使う場合、災害霊が納得するような権威が必要になる。(王家、将軍、英雄、貴族etc...)8.条件を満たさない人間の呼びかけには応じない。9.呼びかけには由緒正しい定型句がある。
「我、〜な者なり(定型句)、我が名によって汝〜に命じる。汝の〜を持って目の前の敵をなぎ払え。いざや聞かん?」
10.災害霊によっては定型句無しでも応答するが、定型句で話しかけないと絶対に返事をしない災害霊も居る。11.定型句の呼びかけについての例文は以下の通り。
(例)【我、半獣の祖、国主テレサ・ティガールの血に連なるもの、名はエリザベート・ティガール。連綿たる王の血筋の名に置いて、水の大災害たる汝ザンバドルに命じる。汝の持てる洪水の力を用いて、我が目の前の王敵をことごとくなぎ払え。いざやきかん?】
条件:なし 種別:F 消費精神:35
パワーゲイザー
1.射程30m、指定点より半径20mに効果がある。2.威力ベース30。水、炎属性。3.抵抗に失敗した対象をスタンさせる(クッソ熱いので)
条件:活火山の上 種別:A 消費精神:35


レンジャー:Lv7(500/1000/1500/2000/3000/6500/10000)
動植物知識(器用)/応急手当/地図製作(知力)/聞き耳(制限有、敏捷)/災害察知(知力)/忍び足(制限有、敏捷)/生存術(制限有、器用)/隠れる(制限有、知力)/探索(制限有、知力)/登攀(制限有、敏捷)/天候予測(制限有、知力)/足跡発見(制限有、知力)/奇襲(器用)/罠発見(知力)/罠工作(知力、器用)
ビーストハント/アルカナハント/マンハント/ドラゴンハント/アンデッドハント/ドールハント

セイラー:Lv7(500/1000/1500/2000/3000/6500/10000)
船員招集 操舵・操帆術(知力) 弾道学 突撃 船上防御(消費TP:1) 船上戦術 船上射掛け ビッグラム 交易品取引 会計(知力) 戦場戦闘 船大工(器用) 海賊料理(器用) 採集(知力) ロープワーク(器用) 酒宴 測量(知力) 漕力(筋力)

セージ:Lv7(500/1000/1500/2000/3000/6500/10000)
生物学/魔生物学/医学/薬品学/鑑定学/考古学/文献調査/戦術学

ネゴシエイター:Lv7(500/1000/1500/2000/3000/6500/10000)
礼儀作法/修辞学(上級)/社交/法律(アヅマ)/尋問/紋章学/一般教養/ベッドマナー

フッカー:Lv7(500/1000/1500/2000/3000/6500/10000)
色目(精神力)/化粧(器用)/ねこかぶり(精神力)/口説く(知力)/誘惑(知力)/扇動(知力)/話術(知力)/はったり(知力)/床上手(生命力)


■戦闘時補正
【命中】
ムーンライトブレイド:2d6+13
幽霊船長のサーベル:2d6+10
ヒートロッド:2d+11
【ダメージ】
ムーンライトブレイド:2d6(ベース18)+16@10(11)
幽霊船長のサーベル:2d6(ベース18)+12@10(11)
ヒートロッド:2d6(ベース23)+9@11(12)
【回避】
盾無し:2d6+10
大鷲の盾:2d6+13(遮蔽4)
【防御】
ブリンガンダイン:2d6(ベース13)+8
【魔法抵抗】
2d6+11
【魔法防御】
8
【生死判定】
2d6+10
【魔力(星霊術)】
14
【魔力(妖術)】
16(達成のみ21)

■必殺技スロット
スロット1
【隠九尾・斬首】(A TP:3)
1.尻尾1つにつきベース10で1回攻撃できるようになる。(命中値はファイターなどを使う)
2.命中+2。クリット値は9で固定。
3.射程10m。
4.クリティカル無効を無視する。
5.命中でぞろ目が出ると首をはねに変化。
【隠九尾・締殺】(A TP:0)
1.斬首が命中したさせた相手を捕縛して締め上げる。
2.斬首の回避に失敗した対象を行動不能にする。
3.対象は筋力判定で、術者の妖術を即決勝負を行う。
4.対象の脱出判定時、術者側は+2のボーナスを得る。
5.毎ターン終了時に、ベース10+妖術魔力分の物理ダメージを受ける。クリティカルは12。
6.尻尾1本につき、1体を捕縛できる。
7.捕縛しながら通常と同じく行動可能。術者は重さを感じない。
8.本来の用途ではないが、任意の対象をダメージを与えずに、もふもふ輸送もできる。
【隠九尾・臓喰】(P TP:0)
1.斬首の可変技。
2.ぞろ目の首はね効果を臓物食いに変更する。
3.相手は臓物が一瞬で無くなり即死。
4.腹部に風穴が開く。
5.対して術者はTPを8点回復する。
6.内臓のある生物にしか使うことができない。

スロット2
【狐火】(A TP:2)
1.尻尾4本目までは威力ベース0。
2.尻尾5本目から1本増えるごとにベースが10ずつ上昇する。
3.9本目でベース50の最大威力。
4.炎属性ブラスト攻撃。
5.射程は10m。
6.命中と魔力は妖術を用いる。
【バックステップ】(D/C TP:0)
1.回避+2で回避を行う。
2.回避を行った後、0〜4m後方へ移動可能。
3.移動した際に攻撃者の射程範囲外に出た場合、対象の攻撃はそこで終了する。
4.突進スキルは終了できない。
5.また、Dタイミングで後方に0〜5m移動可能。
6.1ターン1回まで。
【ステップイン】(D/C TP:1)
1.回避+2で回避を行う。
2.回避を行った後、0〜5m前方へ移動可能。
3.彼我の距離がこれによって0mになると、強制的に至近距離戦闘に突入する。
4.突進スキルに対しては使用できない。
5.また、Dタイミングで後方に0〜5m前方に移動可能。
6.1ターン1回まで。

スロット3
【隠九尾・煉獄殺】(A TP:10 必)
1.ベース10から始まる狐火の連撃。
2.尻尾の回数だけ攻撃できる。
3.5回以上命中すると、炎上効果を追加。
4.3発目からベースが10ずつ上昇。
5.9発当てるとベース70になる。

スロット4
【にゃんこスタイル】(S TP:1/T)
1.移動力が10mに制限。
2.命中+2。
3.真上に攻撃可能。
4.かわいい
【危ない危ない危ない…】(A TP:3)
1.罠にかかった、もしくは解除に失敗したことを1回無かったことに出来る。
2.仲間がかかった罠や、仲間が解除に失敗した罠には適用できない。
3.なかったことにした結果、仲間が巻き込まれないで済む結果にもつながる。
2.1シナリオに1回まで。
【見なかったことにしよう】(D TP:3)
1.扉を開いた結果、敵などがいた場合に気付かれずにそっと閉めることができる。
2.相手にがん見されてても襲われない。
3.1シナリオに1回まで。

スロット5
【シャドウチェイス】
1.隠れながら歩くことが出来る。
2.戦闘中は効果がない。
3.疑われない限りダイス判定も発生しない。
4.知力判定で、隠れるの達成値との即決勝負を行い、敗北しない限り存在が露見しない。
5.尾行、足跡追跡に+4。
【ハンティング・モード】(S TP:3/T)
1.命中・ダメージ・回避・魔法抵抗+1。
2.レンジャーのハントスキルを全ての物理攻撃に適用可能。
3.集中移動の距離が10mに上昇。
4.生死判定+4。
5.任意でにゃんこスタイルと同時発動可能。TPは重ねて消費する。
【分身探索】(A TP:3)
1.しらべるスキルの時間を5分で終了する。
2.達成が-3される。
3.失敗した場合は通常のしらべる失敗と同じとして扱う。

■習得奥義
・第七皇女エリザベート(0/18)
ブラー

・金毛白面九尾の狐(コンプ)
店番
お祓い
流し雛
白酒
奉射・屠竜
おきつね神楽
神前面会
神楽・白面下ろし
神凪
黄泉送り
滅国
隠九尾・斬首
隠九尾・締殺
隠九尾・臓喰

・白面九尾第二席 伊万里の狐(コンプ)
達人の指導
鳥居の回廊
とおりゃんせ
人形の社
神楽・白面の舞
狐火
隠九尾・煉獄殺

・暗殺者の王 カタリナ・ディスタング(12/18)
(達人の指導)
シャドウチェイス
背面取り
篭手落とし
首打ち
安息剣

・深淵からの帰還者 ユラ・シグマ(コンプ)
(達人の指導)
にゃんこスタイル
バックステップ
ムーンウォーク
ステップイン
1.2.3!
分身探索
危ない危ない危ない…
見なかったことにしよう
破魔・念剣
ハンティング・モード
鞭極意

■装備品(49/52)
右手(主兵装):ムーンライトブレイド(18)(射程:150cm+60cm)
右手(副兵装):ヒートロッド(8)(射程500+60cm)
左手(主兵装):大鷲の盾(8)
副兵装:幽霊船長のサーベル(8)(射程:86cm+60cm)
鎧:ブリンガンダイン(8)
部分鎧:サーコート(0)(魔法染色)
重ね着:ステルスクローク(1)
アクセサリー
フードつきマント(1)
プロテクトアミュレット
マジックアミュレット
フィジカルアミュレット
ライフアミュレット×2
化野の毛
赤い催眠の指輪(1)(使用回数:0/10)
上級宝石(植物)
ガーネット(シール・ロギア:炎)
ハイパーシース:幽霊船長のサーベル(2)
ハイパーシース:ムーンライトブレイド(2)
量産型ウェポンハンガー:大鷲の盾
賢者の眼鏡
賢者の書

■所持品
・バックパック(容量:78/80)
水袋(2L)×1(1)
魔法の水袋(6L)x3(3)
食料(3日分)(3)
保存食(10日分)(10)
携帯用特選あぶらあげ(1日分)(1)
小袋(小物入れ)(1)
鍵開け機(5セット)(5)
ロープ10m(1)
フック付きロープ10m(1)
くさび(20本)(1))
木槌(1)
食器(1)
たいまつ(24本)(6)
くまさん寝袋(10)
下着(2セット)(2)
洗面具(1)
コンパス(1)
羊皮紙(2枚)(2)
紙(10枚)(1)
筆記用具(20回分)(1)
トラップクラフター(鳴子×2)(4)
変装衣装×3(6)
メンタルローズ×20(4)
消毒液(4回分)(5)
にっきゅーてぶくろ(1)
防寒具
救急箱(5)

・ポーチ(容量:5/5)
ワイヤー付きにゃんにゃん財布(1)
マジックポット(百草丸×2)(1)
マジックポット(イブ×2)(1)
ほくち箱(1)
手鏡(1)

・ポーチ(容量:5/5)
マジックポット(メンタルポーション×2)×5(5)

・装備アイテム詳細
『ムーンライトブレイド』
魔法の発動体の大剣。 青白く発行する魔法鉱石で刃が作られている。 知性をそのまま攻撃力に変える特殊な剣。 筋力の代わりに知力を使用する。 重さ12以上。知力と同値までの重さを持つことが可能。筋力が知力上回っていても、知力までの重さまでしか持つことができない(ウォリアーハンド等の重量加算スキル適用不可)。
ダメージボーナスは筋力の代わりに知力を用いる。
片手/両手剣扱い。 命中・ダメージに知力ボーナスの半分が加算される(切り捨て) 射程150cm。 急所攻撃に用いることも出来るが、装備できる重さは知力の半分まで。
特殊攻撃:TP3消費(固定)で、ベース20のブラスト攻撃が可能。射程15m。ブルームーン金属製
『幽霊船長のサーベル』
ダメージ+3のミスリル製の片手/両手曲剣。通常のサーベルと違い古式の物で、重さ5-30の範囲で自由に選ぶことができる。
元々刀の形状を模倣したもので、アヅマ剣術にも使用することが可能。元々は名のある王国の名品だった。リネーム不可。
『ヒートロッド』
過熱機構を備えたロッド。  ロッドと名前がついているが鞭に近い形状をしている。  射程が長く、盾等と無視して攻撃することができる。
重さ5〜10、ベース+5、振り/叩き クリティカル11(12)。射程500cm。命中+1 ベース+10 炎属性。
この武器の攻撃は切り払い、受け、盾による防御を無視する。腕に取り付けることが可能で、手に他の武器を持ちながら運用できる。
エーゲッツ作。ブルームーン製。15000セレン
『ブリンガンダイン』
ハードレザーを更に頑強にしたもの。二月の丘のエルフにしか作ることが出来ない。重さ5-20で、防御ベース+5。頭部以外の全部位に防御属性がある。弱点部位:頭(首は除く)
『大鷲の盾』
木製の丸みを帯びた長方形の凹板に、動物のなめし皮などを張り付けて補強したスクトゥムと呼ばれる大盾。 大鷲の意匠が施されている。
剣帝国では古くより愛用されており、その軽さと防御範囲の広さで愛用者は多い。
重さ8 回避+3 遮蔽4 シールドバッシュ可能。しゃがんだ場合、遮蔽+4、更に左右2mにZOC効果。
全力防御時に左右2mにZOC効果あり。
魔法の盾扱い。
『ステルスクローク』
重さ1−5のローブ。シーフの非戦闘スキルに+1。種別:ダガーのダメージ+1。不意打ちラウンド中さらにダガーのダメージ+1。
TP3を消費することでと透明になることができる(ただし、発声、動作を行うと解除される)価値:10万セレン
『赤い催眠の指輪』
指輪タイプの催眠アイテム。エリュテイア四天王のアキ製。相手をぼんやりさせた後、言い聞かせた事を常識だと思うようになります。
魔法抵抗値17。効果時間は3時間程。GMはこの効果を使用回数を戻してキャンセルすることも出来る。10回使うと壊れる。15万セレン。 重さ1、装飾品
『上級宝石(植物)』
基本取引額5万 シール・ロギア用の宝石。これに封じ込めたものを参照して使ったドルイド魔法の達成+1 既に森の風景がシールされている。


・自室
木の葉のブローチ:細工達成値22 木の葉を模した木彫りのブローチ、根本に青い宝石(ロギア・シール:氷)が埋め込まれている。
高級工具セット・匠:細工達成値+2
オーダーメイド釣り竿:釣りのラック判定+2。釣り系の生存術判定+4。
迎春梅枝:達成値31 木細工+オリジナルレース  沈丁花の枝に反物で梅の花をあしらったセピアの花押いり花細工。華やかな見た目と、とても良い匂いがする。換金専用アイテム(500セレン)
シュトーレン:判定ダイスの出目一つを任意の目に固定できる。(奥義判定ダイス含。PTスロットはダメ。)(クリスマス全プレ/2017)
インプガール:悪魔っ娘。ちっこい。かわいい。ロリ。男の娘可。体長120cm。ファミリア用。HP13 TP10 飛行可能 インプ語 共通語 地方語1つでしゃべる。ダークプリーストLv1保有(2019年節分)
あかいほん:新旧師匠含めて、アイテム取得不可以外の奥義を、「一人分コンプリート」or「好きな師匠の奥義を3つ取得する。(バラバラ可能。選択式)」
赤白金貨×3
夢の記憶:年齢を-1〜5歳する(任意。長命種は、その倍数分倍掛け(エルフなら-5〜-25才まで。最低年齢以上は下がりません)
レジェンドデバイス(ミスリル製、命中・ダメージ+1、ベース+5(属性指定可)、魔力+2の魔法の発動体の剣)。好きな名前と曰くをつけて良い。

古びた赤い箱×2
開けるときは中央酒場で1d10を振り、その出目によって手に入るものが違います。
1:あかいほん 2:紅白金貨1枚 3:赤大金貨1枚 4〜5:白金貨1枚 6〜10:赤金貨1枚
とっても赤い飴(ノ)
赤くて甘い。自分の好きな能力値を1上げる。種族限界値は突破できない。

・未分配メモ
ペット用超大型ぷにぷに×6:(直径2mの特大サイズ。カラー指定可。お部屋のインテリアに)
パンの実×60:3個で1日分の美味しい保存食

Aスタンプ:2090

■保留斡旋報酬(斡旋回数:21+2回)
16000/16000/27/28
60000/60000/32/32
14000/14000/14/14
15000/15000/20/20
100000/100000/44/44

■保留メモ
・誕生日特権(2022/6/8 23:59まで)(2021年分:申請中)
・新規向け冒険10回特権(シェンロン)(無期限)
・軍部階級報酬(クロウ):徒士〜外様(無期限)
・軍部階級報酬(ノーウェン):少尉〜大尉(無期限)
・冒険斡旋15回報酬
・シェンロン(ノーウェン)(2019年クリスマススロットSS賞。無期限)(申請中)

■トレーニング歴
筋力トレーニング:78週
お勉強!!:52週
クンフー:38回
読書:40回
雑用:77回
牛乳配達:1184回
牧場物語!:591回
慈善活動くわー!:32回 (最終:2022/05)

■成長履歴
器用:12→18(120)(お勉強適用)
精神:13→15(60)(お勉強適用)
知力:24→31(420)(お勉強適用)
知力:31→35(おかしの靴下×2使用)
知力:35→36(バレンタインチョコレート使用)
生命:14→18(120)(お勉強適用)
精神:15→19(130)(お勉強適用)
敏捷:18→21(120)(お勉強適用)
生命:18→21(120)(お勉強適用)
精神:19→26(320)(お勉強適用)


■履歴
2018/05/05〜2018/05/12 砂糖密輸キャラバン護衛 ホワイトGM様
2018/05/16〜2018/05/18 ポーク香草焼き田舎風味 痛飲GM様
2019/03/17       ヤマニヒソムアクイ 神谷GM様
2019/03/20〜2019/03/24 たすけて! つきはみGM様
2019/04/27〜2019/04/29 箱 痛飲GM様
2019/12/09〜2019/12/12 孤独の魔物 CineriaGM様
2020/09/21〜2020/10/16 GS第19話 第二作戦「人の形と妖魔の形」前半戦 GS
2021/08/13〜2021/08/21 GS外伝第3.9or4話「全ストーカー撲滅計画」あくまGM様
2022/02/03〜2022/02/04 みずちのみこ 痛飲GM様

2018/1/12登録

[←Back]   [No.355]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01