■NPC
【名前】シャユウ(沙魚) 【種族】水竜の子 【性別】女 【年齢】数百、面倒くさいので近年数えてない 【身長】110cm 【むね】比類無き絶壁。AAA。
【容姿】 淡く翡翠色の混ざった白い髪、濃茶の瞳の、幼女の姿。 イン国系の、体格の割に大きめの服装を緩く身に纏い、羽扇を持つ。基本的に裸足。
【来歴】 父親はシンとインの国境上の山奥に隠棲している水竜。母親は人間で、寿命の関係で既に他界している。ハーフではなく、種の性質として常に伴侶は人間であり、若い間は半竜半人の性質を持ち、成長するにつれ竜の性質が強くなる。 普段は人間の子供そのままの見た目をしているが、本来は下半身が水竜のそれであり、人魚とほぼ同じ容姿が現状の真の姿である。仮に成竜であれば全身が細身の竜となる(和・中の型の竜)。 水竜化、もとい脚を戻した場合は、翡翠と藍玉の入り交じったような煌めく鱗を持つ。 人間の容姿を取るのは、成竜になってからもむしろ人型で過ごす時間の方が長いため、ごく自然に行う。
既に何百年と生きているらしいが、子供姿なのは術によるものではなく、単に水竜としてはそれでもまだ若すぎるが故。もう少し大きくなるだけでも何十年とかかる。成竜になるにはまだまだ更に何百年もかかる。 その血筋により様々な力を用い、特に、水・風・雷に関してはかなりの技を持つ。火・土などは本来の属性ではなく、他の竜や人間達の魔法などを見て応用しているに過ぎない為、使えなくはないがやや苦手である。悪天候下の立ち回りは大得意だが、自ら荒天を呼ぶのはまだ父親ほど上手くはなく、時間が掛かってしまう。
元来、荒天の空を泳ぐ性質の水竜である為、空の生き物らしく飛行能力があるのだが、まだ若い故か飛ぶのは上手くないようで、地面近くをふわふわと浮く程度。横移動であれば大人が走る速度ぐらいには並ぶことができるようだ。 水中に関しては人間姿でも呼吸など含め特に支障はなく、脚を戻せば現状でもかなりの速度で泳ぐ事ができる様子。
長らく父と共に山奥で生活していたが、近年、人間達の生活に興味を覚え下山。 暫しの旅暮らしの後、あらゆる文化とあらゆる種族がごちゃ混ぜに活動していると言う奇妙な船を発見。面白がって暫くそこに住み着くことにしたようだ。 超長寿ではあるものの基本ずっと隠棲していた為、知識は豊富と言うわけでもなく人並み、のものである。
【嗜好等】 だらだらと会話する用なので最近エロ系は殆ど受け付けていません。
*色メモ:海青
━━━━ Player Memo ━━━━
トリッククリスタル:炎の支配者、キャラ未作成 トリック・ノート(長所/短所もしくは物語の任意選択):1個ストック イースターエッグ(消費で能力値+2、限界突破可):1個ストック 基本PC+NPC枠15に拡張(誕生日プレゼント効果) NPC2枠をLv10相当に強化可(誕生日プレゼント効果) 【GM報酬】(□:未使用 ■:適用済) ■4800セレン、3000経験点、12FP、名声12 |
|